久米島にある球美中学校のホームページです
学校行事
  • HOME »
  • 学校行事 »
  • 学校行事

学校行事

日曜参観&久米島町立中学校合同合唱コンクール

11/13(日)は、2学期の日曜参観日でした。午前中4時間は授業参観として、多くの保護者が来校し子ども達の授業を参観していただきました。お昼は食育の一環として「お弁当の日」と題して、自分で作ったお弁当を持参し美味しくいた …

那覇地区駅伝競走大会(久米島大会)で球美中駅伝チーム疾走

10/23(日)に開催された久米島マラソンに続き、10/30(日)にはみだしの大会が久米島で開催されました。男女計56チーム、総勢450名の選手団が久米島に移動してきての大会開催となりました。大会運営は、本町の体協関係者 …

3年生補習&再テストの様子,頑張れ受験生

3年生の数学で単元テストを終了。残念ながら4割の生徒が合格の正答率50%をクリアできませんでした。単元テストを合格できなかった生徒は、補習後に再テストを実施。みんな一生懸命合格目指してがんばりました。 がんばれ!球美中受 …

久米島祭りでの合同演奏に向け猛練習中

町政20周年を迎える久米島町。その記念の年に行われる久米島祭りにおいて、本校吹奏楽部と小・中・高・一般の皆さんによる大演奏会が企画されています。本企画は町商工観光課のイベント委託業者とタイアップし、指導は仲里小学校元職員 …

久米島地区中学校意見発表大会で本校生徒が見事最優秀賞!

みだしの意見発表大会が久米島PTA連合会主催で開催されました。毎年久米島西中学校で開催される同大会は、コロナ禍の影響で2年間開催されていません。しかし、「児童生徒の活躍の場を元通りに」とのご配慮で、今年度は無事開催されま …

国際交流出前授業を実施

本日、各学級でみだしの国際交流授業が実施されました。この出前授業は県の文化観光スポーツ部交流推進課の事業の一環で、本校の国際交流担当教諭が応募し、実施されることとなりました。来校した国際交流員は韓国の委(イ)さん、カナダ …

校内研修で道徳科の研究授業実施

2年1組にて、東恩納教諭による道徳科の授業が実施されました。校内研修の一環で行われ、全職員が参観後意見交換会と改善の視点などについて話し合われました。 授業内では、話し合った内容をICT機器とロイロノート(授業支援アプリ …

義務教育課による学校訪問

本日午後、義務教育課課長と3名の指導主事、久米島町教育委員会の指導主事、計5名による学校訪問がありました。5校時はすべての教室を授業参観し、生徒の様子や義務教育課が掲げている学力向上の視点についての学校取組の点検をしてい …

吹奏楽部による久米島高校体育祭オープニング合同演奏

久米島高校の体育祭で本校、久米島西中、久米島高校の吹奏楽部とオープニングの合同演奏を行いました。開会式での演奏のみでしたが、コロナ禍でも可能な限り生徒の活躍の場を、と3校の校長で共通確認したうえでの実施となりました。合同 …

本校元PTA会員が那覇地区PTA連合会長賞受賞,おめでとうございます!

本校元PTA副会長や環境整備部長などを歴任した太田氏が、みだしのことについて受賞されました。台風の影響が心配されました9月17日(土)、浦添市産業支援センター結の街で行われた第25回地区PTA研修会においてその表彰式が執 …

Page 1 / 2112»
Copyright © 久米島町立球美中学校 All Rights Reserved.