久米島にある球美中学校のホームページです
学校行事
  • HOME »
  • 学校行事 »
  • 学校行事

学校行事

二学期の授業改善に向け、学び続ける球美中職員

7/21(木)の町教職員研修で学級経営と特別支援教育について学びを深めました。 本日は午前中に「Q-Uアンケートの基本的考えと各学級分析」「①魅力ある学校づくりについて(共有・改善を考える)、②全国学調・生徒質問紙(分析 …

夏休み直前に「性教育講演会」を実施しました

7/20(水)終業式の3,4校時に「和田なほ」氏(講師は思春期保険相談し、性教育講師)をお招きしてみだしの講演会を開催しました。夏休みのような長期休暇中は開放的になり、外泊が多くなりがちです。事前に知識を習得し、各自でし …

吹奏楽部の激励会を実施

7/28(木)に開催される第62回沖縄県吹奏楽コンクール出場にあたり、観衆を前にしたリハーサルを兼ねて校内での演奏披露と激励会を実施しました。前年度は奨励賞を受賞しましたが、今年度は楽器等の輸送や久米島西中との合同参加な …

運動会の未実施種目「千変万化」を体育の授業で実施

7/3実施した第9回運動会は、台風4号の影響で一時間以上遅れの開催となり、みだしの「千変万化」は、使用する道具のほとんどが借用品で雨に濡れることを懸念して延期していました。7/19(火)の1校時、体育の授業で無事に実施す …

PTA家庭教育部主催、給食試食会&栄養士栄養講話

PTA家庭教育部による「給食試食会&栄養士栄養講話」が開催されました。PTA会員12名が参加し、「沖縄の食材を使った夏野菜カレーとデザート(シャーベット)、牛乳」をいただきました。味、料も満足いくメニューでした。給食の試 …

夏休み前に「非行防止教室」を実施

新型コロナ感染症対策を講じながら3回目の夏休みを迎えます。安心、安全な長期休暇を有意義に過ごすため、沖縄県那覇警察署少年課企画育成係の少年補導員:西村氏をお招きし「非行防止教室」を開催しました。 長期休暇中の生活リズムの …

1学年 総合的な学習の時間で「久米島の自然(ヤジャーガマの地質見学)」を学習

今年度も各学年でエネルギー教育や久米島をキーワードとした教科横断的な学習に取り組んでいます。 7/7に1学年が総合的な学習の時間にヤジャーガマを見学に行きました。久米島の自然を学ぶ上でいつもお世話になっている久米島ホタル …

Page 1 / 2012»
Copyright © 久米島町立球美中学校 All Rights Reserved.